うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


URABI ブログ

2019.11.29(金)

20191031.jpg

ハロウィンパーティー


10月31日にハロウィンパーティーを行いました。

このハロウィンパーティーは鳥海学園全体で行われるもので、小さな子供たちも参加していました。

高等課程の生徒たちは、子供向けのすごろくやシューティングゲームを担当しました。

当日までの1カ月はスケジュールを立てたり、ゲームの内容を決めたり、実際にゲームコーナーを段ボールや色紙を使い製作したりと大忙しでした。

秋に入り、体調を崩してしまう子も多い中、「仲間と共に作り上げていく」という目標に向かって各々が成長できたかと思います。共同作業では、自分だけの意見ではなくグループとしての意見をまとめなくてはならなかったり、スケジュール通りに進まないこともあったりしたかと思います。

けれども、当日を迎えて生徒たちも顔は達成感が溢れているように思いました。

「山登り」と同じようにスタートからゴールまで一歩一歩進めている時は大変さばかりが心を占めるかもしれませんが、到達し歩んできた道を振り返ることで自信や満足感を得られることが真の楽しさなのではないかと思います。

生徒の皆さんお疲れさまでした。

また、来年皆さんのユニークなアイデアとコツコツと作り上げていく真摯な姿勢を楽しみにしています。

Y.T.