うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


URABI ブログ

2019.5.20(月)

20190516.jpg


行事名:写生会
名前:A.O.
日時:2019年5月16日(木)
場所:<楽風>浦和区岸町

5月16日、天気が少々良すぎる中で写生会を行いました。
場所は浦和区の岸町にある楽風という喫茶店のお庭で、緑が多くとても落ち着いた場所で集中して描くことができました。
通りかかるお客さんからも「写生会やってるね」という声を耳にし、やってますよーという気持ちでした。
午前は心地いい天気の中、午後は厳しい日差しの下、店主の青山さんが日よけを作ってくれたりと親切にして頂き、さらに帰りにはお茶とお茶菓子を出していただけて、とても楽しく色々満足した写生会となりました。
素敵な場所を提供していただき、本当にありがとうございました。

行事名:写生会
名前:N.I.
日時:2019年5月16日(木)
場所:<楽風>浦和区岸町

5月16日に写生会を行いました。
場所は浦和区岸町の楽風です。
水彩はうすく描かなくてはいけないのですが、濃く原色に近い色を使ってしまったので、イラスト調になってしまいました。
最後にお茶とお茶菓子をごちそうしていただきました。
とてもおいしかったです。
ありがとうございました。

2019.5.20(月)

201905072.jpg


武蔵野銀行 作品展示

展示期間:令和元年 5月7日(火)~31日(金)
場所:武蔵野銀行 北浦和支店(北浦和駅東口)

私たち2年生生徒の作品が、武蔵野銀行北浦和支店のロビーに展示されています。

昨年、自然観察の授業で描いた植物画の作品です。
コスモス、ヒマワリ、アジサイ、ホオズキ、ウメ、ヒガンバナなど、季節の花を制作しました。
自然観察の授業は透明水彩を使います。
黒色はいっさい使わず、いろんな色を混ぜて、その花の色を出します。
一生懸命描きました。
もしよかったら見てください。

Y.K.