うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


URABI ブログ

2017.1.24(tue)

20170224.jpg

武蔵野銀行(北浦和支店)にて作品展示中



URABIサムホール展

当校の講師・生徒の作品が武蔵野銀行(北浦和支店)にて展示されています。
お近くの方は是非ご覧ください。

【日程】
2017.1.6(金)~2017.1.31(火)

【時間】
銀行の営業時間内

【場所】
武蔵野銀行(北浦和支店)

Y.T.

2017.1.24(tue)

冬休みの思い出


先月の12月から約3週間、URABIでは生徒達が冬休み期間に突入していました。
年明け、学校には在校生に限らず卒業生からも年賀状が届いていました。
みなさん、元気に過ごされているようで何よりです。

さて、生徒達からは今年度の目標、3年生は残り約3か月の学校生活となりますが、何を頑張っていきたいか教えてもらったので、その一部を紹介したいと思います。

①M.K.さん
冬休みは風邪を引いてしまいました。
休み中に規則正しい生活をしていなかったのかなと改めて自分の生活を見直しました。
勉強もしなきゃいけないけどちゃんと睡眠もとらないと、と思いました
今年は受験があるので、規則正しい生活と勉強を両立できるようにしたいです。


②E.P.さん
冬休みが始まる前に先生方たちに冬休みの間来年の目標を考えてきてくださいと課題が出ました。
考えた結果、今年の目標はフランス語を上達させることにしました。
なぜなら私はフランス留学をしたいからです。
今年もフランス留学に向けて勉強をたくさん頑張っていきたいです。
J'aime des pomme de terres !


③K.K.さん
年末にヒーターが壊れたので電気屋さんに買いに行きました。二台買いました。
来年は、健康に生活するということを目標にしました。
もうすぐ卒業なので気持ちを新たにして進学先での生活に備えたいです。

M.O.

2017.1.4(wed)

新年あけましておめでとうございます


年が明け、私たちの学校も本日が仕事初めとなりました。

今年の干支は酉ですね。

酉の由来は、果実が極限まで熟した状態・酒熟として気の漏れる状態から来ているそうです。
そのため、酉のつく年は商売繁盛につながると考えられているそうです。
また、酉は取り込むにつながるとも言われていて、そこから運気もお客さんも取り込めるという意味もあるそうです。
そんな酉年ですから、我校でもたくさんの生徒が入学してきて活気溢れる学園生活を生徒の皆さんに送って欲しいなと思っています。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。


平成29年度の入試は12月より開始しております。
入学希望の方は是非個別学校説明会においでください。
土曜日も開催しておりますので、まずはお問合せください。

Y.T.