うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


URABI ブログ

2016.9.27(tue)

文化祭準備


今年の文化祭は10月1日(土)に行います。

今回は文化祭にプラスしてさいたまトリエンナーレ2016に参加し10月1、5、6、7、11、12日の計6日間で誰でも自由に出入りできる作品展示を一週間やることになりました。
私たちが一生懸命描いた作品が飾ってあるのでぜひ見に来てほしいです。

今年の文化祭ではぬり絵のワークショップと、的当てゲームをやります。

今年は「ムンクの叫び」「ヴィーナス」「高橋由一の鮭」三種類ずつぬり絵を用意しています。
絵画の魅力を知ってもらえるように顔はめ看板と同じ絵にしました。
お立ち寄りの際には絵画の説明も見ながら、そして色塗りを楽しみながらやってもらえると嬉しいです。

なんと、ぬり絵と一緒に先着40名様に今まで学校の体験授業で学んだことを活かして私たちが手作りしたブラウニーを無料で配布する予定です。

的当てゲームでは、名画で的当てゲームが無料で出来ます。
見事ボールを穴に入れることができたら景品がもらえるかもしれません!
私もやってみましたが、このゲーム意外に難しくて入れるのに苦労しました(笑)

毎年恒例の野菜販売ではじゃがいも、さつまいも、ピーナッツ、チューリップの球根を販売します。なんと全品100円と大変お得なのでぜひ、玄関前にお立ち寄りください。
知り合いの方にもうらび農業チームの新鮮野菜をお土産でいかが?

高等課程3年 K.K

2016.9.5(mon)

夏休みを終えて


私は夏休みを終えて、自分でも変わったなと思うことがある。
それは、人とのかかわり方である。

私は、スターバックスのユースコネクションという高校生限定の企画に参加した。
内容は、同じ高校生の人達や、スターバックスで働いている人達と話し合い、小学校低学年向けのイベントを考えようというものだった。

私はその企画で、同じ高校生同士とのかかわり方、スターバックスで働いている年上の人達とのかかわり方、そしてイベント当日での小学校低学年という小さな子供達とのかかわり方を身をもって学ぶことができた。
敬語を使う場面だったり、簡単に分かりやすく伝える場面だったりと、色々な場面を体験したことで、以前の私よりひとまわり成長できたような夏休みだったと思えた。

高等課程3年 Y.W