うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


URABI ブログ

2016.11.22(tue)

上級学校しらべ


11月10日(木)、さいたま市内にある中学校の上級学校訪問を受けました。


当日は男女6名の生徒さんが学校に来ました。

実際にURABIで行っているCG授業を体験したり、中学校で考えてきた質問に答えるなど1時間程度ですが学校のことを知ってもらうことができたと思います。

CG体験授業では、Photoshopを使用して風景写真をジオラマ風に加工するという体験をしてもらいました。

20161110_a.jpg 20161110_b.jpg
加工前の写真 ジオラマ風に加工後

終了後、来校した中学生の生徒さんたちから

「美術の学校なので手描きで絵を制作していると思っていたけれど、パソコンを使いイラストや画像編集もしていることに驚いた。」

「今回体験した授業の作業も、はじめて触れるアプリケーションで難しい操作もあったけれど、とても面白かった。」

などの感想をいただきました。


今回のような上級学校訪問だけではなく、当校では中学卒業後に入学を希望している方に平日の夕方や土曜日にも個別説明会を行っています。
メールフォームメール、電話からお気軽にお申込ください。


20161110_c.jpgまた、URABIイラスト体験会も開催しております。

希望があれば、土曜日にもアナログイラストやCGの体験ができますので、ご希望の方はお気軽にお申し込みください。