うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


general_class.jpg


総合コースFAQ 随時更新していきます。

Q1

学校に毎日通っていません。
総合コースでも入学できますか?

総合コースでは週5日通うこと前提に授業が組まれています。
総合コースではなく、まずは楽しく学校に通うことを目的にしている基礎コースへの入学をオススメします。

A1
Q2

どんな体験ができますか?

在校生が体験してきたことがブログや体験記に掲載されているので是非ご覧ください。
また、他の専門学校との協力により、各自に合った学校訪問や体験授業を受けることもできます。
体験を授業の単位として認めているので気軽に体験授業に参加できますね。

A2
Q3

授業以外にかかるお金はありますか?

授業で使用するためのパソコン代が必要となります。
ご家庭にあれば、そのパソコンを代用しても構いません。
当校指定の制服はないので、制服代はかかりません。
また修学旅行の積立てや寄付なども一切ありません。

A3
Q4

なぜ適性や能力が早くみつけることができるのですか?

選択授業の時間が普通高校より多く、1年次より幅広く専門職の体験をすることができるので、自分に合うものや能力の適性を見つけやすくなっています。
百聞は一見にしかず、一見は一行にしかず、ですね。

A4
Q5

大学や専門学校に進学した方がいいですか?

大学や専門学校への進学も推薦しています。
自分のやりたいこと、勉強してみたいことが決まっていれば、より高度な専門知識や技術を学習する場は、あなたの能力をより高める場になると考えているからです。

A5
Q6

まだやりたいことがわかりません。
入学しても大丈夫ですか?

もちろんです、探そうとする気持ちを持つことが大切です。
私たちが、あなたの適性・能力探しをお手伝いします。

A6