うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


basic_class.jpg


基礎コースFAQ 随時更新していきます。

Q1

受験の内容を教えてください。

入学試験には書類審査、体験授業、面接、教養審査があります。
各審査、体験授業、面接の結果を総合して合否結果を出します。

A1
Q2

朝起きるのが苦手です。
何時から学校は始りますか?

9:10から朝のHRが始まります。
遠距離通学の人のことを考慮して、この時間になっています。
また、生活が夜型になり生活習慣が不安定になっている人については、体力をつけながら少しずつ生活を昼型に戻して、朝のHRに間に合うよう取り組みをしていきます。

A2
Q3

マンガやイラストは教えてもらえますか?

選択授業の中でマンガ・イラストを学習する授業があります。

A3
Q4

総合コースや美術コースに変更はできますか?

出席や学力に心配がなくなり、一年間の欠席・遅刻率の規定をクリアしたら将来の職業を探す「総合コース」か美術を主体にした「美術コース」へ変更する事ができます。
コース変更テストは年度末の3月にあります。
テストに合格すれば次年度より新しいコースで学習することができます。

A4
Q5

通信制の高校に進学するかURABIに進学するか迷っています。

当校は全日制の学校のため、毎日学校に通い単位をとります。
通信制高校はレポートやスクーリング等で単位をとることができます。
集団生活で学校生活を楽しんだり、実習に参加し専門性を身につけたりしたいと考えている方には全日制がオススメです。

A5