うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


URABI ブログ

2015.5.1(fri)

写生会


5月11日に写生会を行った見沼通掘公園は竹が多くて電車が通っているところや畑が見える想像以上に植物が多くて素敵な場所でした。

暑くて眩しい中で絵を描くのはとても大変でしたが、描いていた風景がステキで穏やかな気持ちで絵が描けました。

私は木々の間から遠くの民家や鉄塔が見える場所で絵を描いていましたが、下書きに苦戦し、時間内に完成しませんでした。
時間が足りず色が思うように重ねられなかったのが悔しかったです。

今年は時間内に描きこめなかったので、来年は時間内に描きこめるようにしたいと思いました。
来年の写生会も楽しみです。

高等課程1年 E.P

2015.5.21(thu)

野外炊事


5月21日に見沼区にある猿花キャンプ場行きました。

その日はとても暑い日でしたが、キャンプ場は自然林の中にあって肌寒く感じました。

入所式をすませた後、飯盒でご飯を炊くグループとホイル焼きをするグループに分かれて食事の準備をしました。
指導員の皆さんの協力もあり、スムーズに準備が出来たと思います。
ホイル包み焼きは一度練習で失敗していたので、心配していましたが本番では無事に調理出来ました。飯盒を火から外して、ご飯を盛りつけ、みんなで食べました。

作業は大変でしたが、みんなで協力しながら過ごした時間はとても楽しい経験でした。

高等課程3年 A.T