浦和美術専門学校・高等専修学校

専門課程(受験資格:高等学校卒業 又は卒業見込)

教育方針イメージ

 絵を描くことが好き、小さな頃から将来美術系の仕事がしてみたい。本格的に絵やデザイン・イラストの勉強はしたことないけれど…。とにかく好きなもの・興味があるものを掘り下げて学習してみたい方へ。
浦美では、あなたの夢の実現のお手伝いをします。
絵を学ぶのが初めてでも、少人数でアットホームな学校であなたの思いを開花させてみませんか。

デザインとひとことで言っても、世の中にはたくさんのデザインされたものがあります。

文房具のデザイン、webページのデザイン、車のデザイン、部屋のデザイン・・・。世の中は、デザインされたものであふれています。浦美に入ってどんなデザインがあるか知るところか始めてみませんか?           



高等課程(受験資格:中学校卒業 又は卒業見込)

目標イメージ

高等課程は、昭和51年に新しい学校制度として作られた専修学校のうち、 中学校卒業を対象 とした課程です。

社会に出てすぐに役に立つ実践的な職業教育を行い、いろいろな分野でのスペシャリストを養成しています。
高等学校とならぶ正規の後期中等教育機関として、高等学校の枠に収まらない多様な教育を行っており、高等専修学校で学ぶ科目は実践的な専門科目が中心です。

【高等専修学校の制定】
 専修学校は昭和50年、学校教育法の改正により「専門職」の育成を目標として制定されました。
 目的は「職業若しくは実際社会に必要な能力を育成し、教養の向上を図る」ことを主とし、授業科目の半数 以上を専門的な科目として学べることが特色になります。

【卒業後の修得資格】
 卒業後の進路は就職の他に『大学入学資格』が付与され、大学・専門学校への道がひらけています。                             




入学相談・個別説明

毎月第1土曜日・第3土曜日は高等課程向けの「個別説明会」「入学相談会」を行っております。

ご予約は前日までにお願い致します。

ご予約は 電話 048-873-6171 から

※その他ご不明な点などがありましたら、お気軽にご連絡下さい。