学費について

前期授業料 198,000円
後期授業料 198,000円
教材費(年額)  60,000円
諸経費(年額)  35,000円
年 額 合 計 491,000円
※ 基礎コースについては別室での個別授業やカウンセリング等の個別対応を行うため、授業料とは別に個別サポート・ 通信費(月額 20,000円)を別途費用としてご負担いただきます。納入については半期ごとに一括納入となります。
※ 教材費は教科書代や学校行事等で使用する一時預り金です。半期ごとに精算し明細をつけて残金をお返しします。
※ 上記金額は鳥海学園授業料軽減制度適応後の学費です。下記の各種補助金は適応されておりません。


各種補助金

入学後、下記の補助金を申請していただければ、上記学費より補助金分が減額されます。

◎ 高等学校等就学支援金
 国からの就学支援金として、基準を満たしたご家庭に118,800円~396,000円が支給されます。
就学支援金の支給基準は、ご家庭の市町村民税の課税所得をもとに算出し支給額が決定します。
(令和5年度現在)


◎ 埼玉県私立高等学校等 奨学のための給付金事業
 低所得世帯の経済的負担を軽減するための事業で、就学支援金と違い、授業料以外にも適用されます。
対象者は就学支援金の認定を受けた、埼玉県内に在住している市町村民税所得割額と都道府県民税所得割額が非課税の家庭です。基準によって52,600円~138,000円が支給されます。(令和5年度現在)


◎ 埼玉県私立高等学校等父母負担軽減事業
 埼玉県私立高等学校等父母負担軽減事業により市町村民税の課税所得をもとに算出し対象者には年額259,200円が支給されます。
但し、高等学校等就学支援金の加算支給対象者の場合は交付されません。
埼玉県私立学校等父母負担軽減事業は県内に在住の方が対象となります。(令和5年度現在)

>高等課程へ