2020.3.31

一部情報を変更しました。

2020.3.13

一部情報を更新しました。

2019.11.7

イベントレポートを更新しました。

2019.10.9

新設「JUNGLE TIME」をLEARNINGに追加しました。

2019.9.10

イベント情報を更新しました。

2019.3.6

ママズボイスを追加しました。

2017.5.12

ENGLISH PLACE WHIZ KIDS のwebサイトができました。

「SUMMER SCHOOL 2019」
レポート更新しました!

About us

English place WHIZ KIDS

 
放課後にプチ留学!

 

ネイティブ指導

常勤でネイティブスタッフがスポーツやクリエイティブワークなどの習いごとを担当。

英語が喋れなくても安心の日本人スタッフがサポートします。

スペシャリスト

幼児フィットネス経験豊富なネイティブによるフィットネス・スポーツクラス

プログラミングソフトの研修を修了したスタッフによるプログラミング教室

等々、質の高いスタッフによる指導が実現!

 幼少期から英語を学ぶことのメリット

英語には日本語に無い特有の音があり、幼少期から英語に一定時間以上触れていれば、その英語特有の音を聞き分け、正しい発音ができると言われています。
また、幼少期には聴覚の発達や舌の発達など英語学習に適した時期です。
英語で確実にコミュニケーションをとれるようになるには、一般的に2000時間以上と言われています。

WHIZ KIDSの魅力 ~習うより使う英語~

WHIZ KIDSでは、A・B・Cの順番で学習するのではなく、スポーツや音楽などの活動の中でシチュエーションにあった言葉を学習していきます。
従来のような英語学習ではなく、アクティビティと連動した学習方法です。
そのため、単なる“勉強”としてではなく、コミュニケーションの手段として学習することができます。

英語が話せなくても大丈夫

WHIZ KIDSでは、単に英語を学習するだけではなく、習いごとも同時に行うため、英語がわからなくともスポーツや絵画などを行うことができます。

広いスペース安全なクラス移動

陽当たりのよい広い室内運動スペース、また屋外には広い運動場や屋内運動場を完備しています。
広々したスペースで子ども達が活動できます。
保護者送迎用の駐車場も完備しております。

異年齢クラス・少人数制

WHIZ KIDSの対象年齢は5歳から8歳までです。
様々な年齢の子ども達と一緒に過ごすことで、コミュニケーション力や公平で思いやる心を育みます。
また、スタッフが細やかに安全に対応するためアフタースクールコースでは少人数制で行います。

(習いごとについては、別途定員を設定しています)

2020年の小学校必修化に合わせて
文部科学省にて2020年に小学校で英語とプログラミングが必修化することが決定されました。
WHIZ KIDSでは小学校で必修化される前から子ども達に英語やプログラミングに触れることでスムーズに学習できる指導を心掛けています。

Learning

LEARNING

ENGLISH DANCE

英語とダンスのミックスで、カラダを動かしリズムにのって楽しくダンシング!流れる音楽のリリックで英語の知識を深めよう!

個別料金

6,000円(月額)

曜日

毎週 月曜日

時間

16:15~(90min)

Language

English,Japanese

 

ENGLISH [探求心あふれるクラス]

+ Creative work & Science & Programming & Sports

より実践的な英会話力を身につけることを重視し、シチュエーション学習や語彙力の向上を計ります。
前半45分は、英語のフレーズや単語、フォニックスを学びます。先生が用意するテーマは子供たちの日常に役立つ内容です。席について学習するのではなく、ゲームやカードをとりいれ楽しく学べるプログラムになっています。
後半の45分は子供たちにとって、楽しみ・刺激を受け創造的な時間となるようなプログラムになっています。子供たちがアートやサイエンス、プログラミング、スポーツをいう異なる分野を英語で学習することで今までにない体験となるでしょう!
楽しんで子供たちが活動する中で、使う単語やフレーズを英語で何というか理解するとともに子供たちにとってかけがえのない経験が子供たちの成長へとつながるような学習を提供したいと考えています。

個別料金

10,500円(月額)+維持費500円

曜日

毎週 火曜日クラス

毎週 木曜日クラス

時間

16:15~(90min)

Language

English

 

MAMA'S VOICE

小1の6月よりWHIZ KIDSの英会話に入会しました。
WHIZ KIDSの英会話はテキストではなく、ゲームやネイティブの先生とあそびながら学ぶので、週1回の授業をとても楽しみにしており、数カ月後には簡単な単語を家でも言うようになりました。
 
小2の10月からはWHIZ KIDSのダンスクラスをとるようになり、ダンスで踊る曲を自然と口ずさむようになり、曲の意味が知りたいとインターネットで歌詞を探し、自分でノートに英語を書き写しています!
 
単に英会話をテキストで習うのではなく、子どもが熱中できることを英語で学ぶことができ、とても楽しく学んでいるようです。
 
英語を発することにも抵抗がなくなり、発音も先生が都度チェックしてくれているようで、英語がどんどん上達していくのを驚いています。

英語で体操やマーシャルアーツができると知り、入会しました。
 
WHIZ KDISには、ビッグトランポリンや体操室があり施設が充実しています。
 
クラスの始めには毎回イントロダクションがあり、自己紹介や天気のこと、学校のことなどの英語もスムーズに言えるようになりました。
「Jump over」や「 jump under」など体操で使う単語も覚えているようです。
 
ネイティブの体操の先生が前転や跳び箱、鉄棒などを指導してくれるのでとても楽しく参加しています。

STAFF

 WHIZ KIDSを担う個性豊かなスタッフです!
Native staff
Luis - ルイス

Hello everyone, my name is Luis!!
I grew up in San Diego, California.
Where the weather is nice the whole year.
I am Kids Fitness Instructor.
I came to Japan after I married and I have two little boys.
After 4 years working in two different sports clubs as a fitness instructor for  kids
 in Tokyo and Yokohama.
I found Urabis school, which I enjoy teaching  a mix of English, Sports, Arts Music, and lots of fun!
My favorite next thing to do after work at Whiz Kids is riding bicycle and playing with my Two little boys.
Thanks for reading this far and I hope learn and play with you real soon!!

みなさんこんにちは!私はルイスです!
私はカリフォルニアのサンディエゴ出身です。サンディエゴはいつでも天気が良い場所です。
私は、幼児フィットネスのインストラクターをしています。
結婚後来日し、2人の小さい息子がいます。
WHIZ KIDSのスタッフになる前は、横浜と東京のスポーツクラブで子ども達に体操を4年間教えていました。
そして、ここWHIZ KIDSで、英語とスポーツ、アート音楽など、楽しいことをたくさん教えています!
私の楽しみは、仕事後に自転車に乗ったり、可愛い息子たちと遊ぶことです。
みなさんと一緒に、学んだり遊んだりできるのを楽しみにしています!

所在地・地図記事

 住所

〒336-0923 埼玉県さいたま市緑区大間木3-39-8
学校法人鳥海学園内
※3/2より住所が変更になりました。詳しくはこちら。

営業時間

定休日 : 土・日・祝日
営業時間 : 14:30〜18:00
電話 & FAX : 048-873-6171

※お問合せの際は、ひとこと「ウィズキッズの件」とお伝え下さい。

 

学校法人鳥海学園webサイト