URABI 学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


お問合せの際に「iCloudメール(@icloud.com)」を使用されている方へ

最近、返信先メールアドレスにてiCloudメール(@icloud.com)を指定されてのお問合せが増えております。
その際、記載されたメールアドレス宛に返信メールを送るとエラーで戻ってくることがございます。
お心当たりのある方は、下記内容をご確認ください。


主な要因

「受信容量オーバー(user over quota)」


「受信容量オーバー(user over quota)」とは

iCloudメールはiCloudストレージの容量を使用しています。
iCloudストレージと連携している他のアプリケーションの保存データと併せると、無料で使用できる容量が5GBまでと決まっております。
その容量を超えるとiCloudメールでの送受信ができなくなるようです。(詳しくはApplel公式サイトをご確認ください)
こちら側での対処は難しくなっております。


お心当たりの方は、今一度iCloudストレージの容量をご確認の上、改めてご連絡いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
(お電話もしくは他のメールサービスを使用しての連絡でも問題有りません)

※iCloudメールを使用中でiCloudストレージの空き容量が不足している場合の対処は、Apple公式サイトにてご確認ください。