うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


general_class.jpg

あなたの目標は?

目標が決まっている人もそうでない人も・・・

目標は決まってる!
既に将来の方向性を持っている人は、校外学習のカリキュラムを利用して企業や専門学校で実践・体験を積み、専門知識と技能を身につけます。
この間、将来必要とする資格・検定を取得し自立への準備ができます。
考え中・・・
『何が他の人より優れているか』『何をしている時に充実感を感じるか』を体感することから、自分の方向性と自分自身を再確認できると思います。
たくさんの体験を個人でするのは難しいですが、本校ではカリキュラムの中に豊富な体験学習を用意しております。

独自のカリキュラム

職業体験できる学校 ~普通高校じゃないからこそできること~

個々の特性を早期に知り、その特性を活かせる結果を得ることが一つの新しい生き方であると思います。本校は専修学校です。
ですから高校よりも専門科目(専門・選択科目が全体の60%)や選択科目が多く設定されています。

また、専門学校などでの校外学習も単位として認定されますので、あなたの適性探しや夢、目標を実現させるために最適な学びの場です。
校内で一般科目(英数国社理)の基礎学力の向上を図り、校外(企業・専門学校・予備校…)学習を実践的に行うことができます。
例えば語学を活かした職業に就きたいとします。校内で基礎学力を育み、校外学習で英会話スクールで学び、長期海外語学研修を体験することで、その実力は格段の向上を図ることができます。

適性の英才教育

1.適性・才能の早期発見

専門学校の学習で様々な職業に触れ、あなたの適性・才能を発掘!

<体験学習の種類>

芸術・介護・福祉・建築・機械・食品・電気など

2.実践教育・校外学習

自分の才能・適性を発見したら“一流に触れる”“本物に学ぶ”
企業・大学・専門学校・商店・技能士等の協力を得て、より深く学ぶ“場”を提供

<単位認定について>

校外での職業体験や連携校での授業が単位として認められます。

3.資格・検定

自分の目標が決まったら、その分野に関する勉強が単位認定されます。