うらび  学校法人鳥海学園 浦和美術専門学校・高等専修学校

urabi.png
head-01.pnghead-02.png


basic_class.jpg

基礎コースの目的

うらびの5つのステップで、自信を取り戻そう!

基礎コースは

個々に合ったカリキュラムが作成され、目標や速度に合わせて授業が進められますので、無理なく学力や社会性を育むことができます。

学力に不安が・・・

基礎コースの授業の形態は“習熟度別学習”が基本となります。
一人一人に合ったカリキュラムを作成し、個別の授業を行いますので、無理なく学力の向上が図れます。

毎日、登校できない

科目別履修から始められるので、曜日・時間・科目を選んで学ぶことができます。

楽しく学校に通う
生活のリズムが崩れている人や他の人との登校に抵抗を感じる人は、自宅学習や校外学習で単位を認めたり、あなたの「学校に行きたい」という気持ちを尊重しながら登校時間を決めることができます。
集団生活に慣れよう
学校で友達と過ごすのは素晴らしいことです。
個性を認め合い、一歩一歩学校での楽しみを見つけていきましょう。
できるところから無理なく勉強、学力向上を目指す
やりたいことに学校で取り組むことができ、学校生活にも慣れてきたら、それを極めるために必要な勉強を、できるところから始めましょう。
少人数で、習熟度別に勉強を進めますので、安心してください。
得意なこと、興味のあることを探そう
学校生活に慣れてきたら、興味のあること・得意なことを学校でやってみましょう。
うらび基礎コースの授業は、60%が美術や専門選択科目の時間です。
いろんなことを体験して、「好きなこと」「やってみたいこと」をみつけましょう。
得意なことに取り組んで、もっと伸ばそう
学校で好きなこと、得意なことを自分のライフスタイルにしてゆくためにはどうしたらいいか、一緒に考えましょう。
進学や就職、資格取得など卒業後の進路を見据えて、それに向けた準備をしましょう。